2010年03月21日

アメーバブログ

 よそのブログサービスを紹介するのもどうかと思いましたが・・・ま、いっか。

 HTMLという難しい言葉を直接使うホームページは初心者にはきついですね。

 そこでお勧めなのが、
 超有名サービス「アメーバブログ」です。

 使い勝手そのものは、このKocoの方が上だとは思いますけど、でも、アメブロ、ブログ以外に出来ることがたくさんあって、それが面白いんです。
 というか、そのものずばりなんですが、「アメーバピグ」というのが楽しくて。
 これは、ピグと呼ばれる自分の分身を作って、アバター遊びみたいに色々な着せ替えとかをたのしみながら、他のピグと交流するというもの。ネット上の仮想街みたいなもんです。夜でも必ず誰かいますし、ピグでの友達を作るのも楽しいです。

 あと、部屋の着せ替えなんてのもできます。インテリアとかの配置なんですけどね。

 さてとブログを済ませたらテニスにでかけようかな。



Posted by say_todai at 19:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。