2010年08月12日

電車


電車に乗るといつもやってしまうのが人間観察なんです。

一昔前に比べると車内の過ごし方はかなり変わったと思います。

その変わった一番の原因は携帯電話だと思います。

一昔前だと本を読む人が多くいらっしゃいましたが、
今ではあまり見ることはありません。

その代わりに見るのが、
携帯電話とにらめっこしている多くの人の姿があります。

大勢の人が携帯でメールを打ったり、ゲームをしたり
一人で黙って小さな画面を見ていますね。

携帯電話で、最近は何でも出来るようになっているので、
気持ちが分からなくないですが、
その風景は読書の様子と比べたらなんとなく殺風景な気がします。



Posted by say_todai at 16:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。